ML競馬育成計画

技術ブログ×競馬予測

新潟競馬場ひとり旅 〜新潟記念観戦〜(2017/9/3)

新潟競馬場行ってきたー!!!

少し遅い夏休みを頂いたので、さてどこかにひとり旅でも行こうかなーと検討した結果、夏競馬も終わるし地方の重賞行くかー!という結論にいたりました。札幌or新潟or小倉という選択肢があったので、新幹線で行ける新潟に行くことに。

新潟駅到着。新潟競馬場はバスで行くか車で行くかの選択肢しかないので、タイムズカーシェアで車を借りて向かいます。

f:id:kennygt51:20170905082519j:plain:w400

競馬場到着!

f:id:kennygt51:20170905082636j:plain:w400

晴れてて最高の気分ですね!気温は高くてかなり暑かったんですが、席の確保に失敗して座りながら観戦できなかったのがきつかった。。

f:id:kennygt51:20170905082816j:plain:w400

パドックを2階から。夏競馬最後の重賞新潟記念ということもあり、結構人がいる気がします。

f:id:kennygt51:20170905082954j:plain:w400

勝利しか見えていないので、たれカツ丼を購入。絶対カツのだ。

f:id:kennygt51:20170905083046j:plain:w400

かけつけ一勝負。あまり考えなかったので、当然負け。

f:id:kennygt51:20170905083140j:plain:w400

出ましたハナウニ!シルクのロードカナロア産駒で白毛。子供がすごく嬉しそう見ていたのが印象的。結果は3着でしたが、今後に期待が持てる一頭だと思います。

f:id:kennygt51:20170905083241j:plain:w400

芝のレースはやっぱり近くで見えるので迫力あります!楽しい!

f:id:kennygt51:20170905083426j:plain:w400

本日渾身の馬券。LORELEYが「サバイバルポケットは美味しいぞ!」と予測したので、勝負やい!とサバイバルポケット軸でワイドで流した所、2つ的中し、5000円強の払い戻し獲得!一人でめちゃくちゃガッツポーズしましたね。

f:id:kennygt51:20170905083514j:plain:w400

その後もちょこちょこ賭けつつ、メインの新潟記念。1番のタツゴウゲキは買い目に入れていまいしたが、2着のカフジプリンスを切り飛ばしていたので大外れ。まぁこんなもんです。

f:id:kennygt51:20170905083810j:plain:w400

(最終Rもきっちり負けて)しゅんとしつつ車で新潟市内に帰宅(駐車場出るのに1時間くらいかかりました)。最後は、立ち喰い寿司でのどぐろを食べて「うんめぇ」しました。負けたのにごめんなさい。

f:id:kennygt51:20170905084035j:plain:w400

社会人になってから年一くらいでひとり旅を楽しんでるんですけど、誰にも気兼ねせず思った事を出来るひとり旅は結構なストレス解消になるので、頻度を増やしていこうかなー でも土日だと高いんだよなー

結構前にやってたアメトークのひとり旅芸人の回、めちゃくちゃ共感できるのでおすすめです笑