ML競馬育成計画

技術ブログ×競馬予測

ML競馬育成計画とLORELEYについて

本サイトについて

ML競馬育成計画は、競馬×IT(機械学習をテーマにしたブログです。大きく分けて、2つのテーマでコンテンツを提供しています。

その1 「競馬」 〜中央競馬の予想公開〜

自作競馬学習競馬予想システム「LORELEY」用いてレース結果を予測し、毎週末の中央競馬のレースの予想を公開しています。競馬を始めたのは2017年の最初なので、正直競馬の知識はまだまだ勉強不足なところもありますので、予想公開を通じて知識を深めていくつもりです。

その2 「IT」 〜機械学習を中心とした技術記事公開〜

LORELEYを開発していく過程で習得した知識を共有する為に、技術記事を公開しています。機械学習に留まらず、IT関連の技術記事についても、積極的に記事を公開して行きたいと思います。ちなみに、開発者は機械学習エンジニアでもデータ分析の仕事をしているわけでもなく、仕事でコードを書かないなんちゃってエンジニアなので、間違いへの指摘は大歓迎です。

機械学習競馬予想システム「LORELEY」について

LORELEYは、機械学習技術を用いて構築された競馬予想システムです。メインで使っている技術は下記の通りです。

ちなみにシステムの名前は、開発者が好きな小説「終戦のローレライ」に登場する、潜水艦に搭載されたソナーを遥かに凌駕した性能を持つ特殊索敵兵器「ローレライシステム」から名付けました。(通常の予想では見えない結果を見るぞ!という裏の想いあり)

開発者について

kenny

某文系大学法学部卒業後、某SIerのインフラエンジニアとして勤務するなんちゃってエンジニア。機械学習はまだまだ素人レベルなので勉強中。 初めての競馬は2017年シンザン記念(8番人気キョウヘイが一着)好きな馬は、なぜかその時印象に残ったペルシアンナイト。

免責事項

本サイトの情報ついて

本サイトは管理人が個人で作成しているブログであり、事実とは異なる記述が掲載されている可能性があります。本サイトの情報で損害等が生じても、一切の責任を置いかねますので、よろしくお願いいたします。

公開する予想について

本サイトで公開する予想は、システムによって出力されたデータをもとに予想した結果であり、的中を保証するものではありません。 本サイトで公開する予想によって不利益を被った場合においては、一切の責任を負いかねますので、よろしくお願いいたします。